Ragnarok-Runner
ギルドのページ
ギルドのルール
1.ギルド所属キャラがメインで動いているキャラであること。メインキャラ変更時には今後メインで動くことになるキャラと入れ替えること。
やはり接続が多い方が自分も他のメンバーも楽しいですからね。
 
 
2.接続したら(仮に即落ちる場合でも)できるだけ挨拶をすること。コミュニケーションは大事です。
必須じゃないよ。できるだけ。
返事が返ってこなくっても泣かない!
返事がこなかったら「忙しいのか、はたまた魂が抜けてるのか・・・ハハハ、愛いヤツ」とか思える心を持てると幸せになれる気がします。
  
*ちなみに接続人数が多いときは、誰に挨拶したやら分からなくなり「挨拶したのに返事がないぞ〜」という事態が地味に発生します。
〜無視されない挨拶のコツ〜
  「ご機嫌よう。皆様ご機嫌いかがかしら?」というように『俺(私)は今繋いだとこだよっ!』という色
  を濃くした挨拶をするのがコツです。
  ただ普通に「こんにちわ」とかやると「誰か他の人のに挨拶したんだろう」と流される場合がございま
  す。
 
 
3.上納について
09年2月現在:上納は希望者だけとなっております。     
 
 
4.常識で考え他人を不快にさせる言動・行為をしないこと。万一そのようなことがあった場合にもすぐに不快を与えた相手に謝罪するなり、状況を説明するなどしてお互い不快なまま終わらせないようにすること。
場合によってはギルドマスターにご相談下さい。なんとかします。
 
 
5.連絡無しに長期的に接続しないメンバーはマスターの独断と偏見で除名されても文句を言わないこと。またあまりにもうちのギルドに合っていないとマスターが判断した場合も除名します。
よほどイタイ発言でも連打したり、チートやBOT使ってますとかじゃない限りはだいじょぶです。
 
 
6.GvへのGぐるみでの参加は現在のところありません。個々やメンバー同士で誘い合っていくぶんには自由です。(エンペ承認は取ってあるのでエンペは叩けます)
酒場内にGv用に作ったようなギルドもあるようなので、Gvにやってみたい人は混ぜてもらうのもよいかもしません。
 
 
7.マスターorメンバーで個人的にブログやショートストーリーを書いてる方が多数います。
その際によくギルドのメンバーをそのままの名前で登場させています。それがイヤな人は早めに各書き手様までどうぞ。
 
 
8.ギルドについて「もっとこうすればよくなる」「こうして欲しい」などあれば気軽にマスターまでコソっとor掲示板orマスターのブロブへどうぞ。ある日唐突に、さもマスターがソレを思いついたかのようにその要望を実装するかもしれません(しないかもしれません)。
 
 
9.酒場にいるご存知、☆ギルドと海ギルドはギルドこそ違いますが仲間です。積極的に交流を持ちませぅ。というか酒場に来た他の人も歓迎しませぅ。
 
 
10.マスターを敬いましょう。これでもかってくらい敬いましょう。これ、大事です。
 
 
11.現在ギルド狩りは
@毎週水曜日 pm21:50〜 と
A毎週土曜日 pm21:50〜 となっております。ふるってご参加下さい。
 
 
12.基本的にメンバーの入脱退は自由です。
新メンバーに関しては各メンバーの判断で勧誘を行ってもらって構いません(というか大歓迎です)が、入ってくれそうな人がいる場合は必ずマスターに一言相談して下さい。
*既存メンバーのメインキャラ入れ替えはマスターに相談する必要はありません。
事後承諾で結構です。
 
 
13.基本的スタイルは、
「去る者追わず、来る者拒まず」です。
出て行くのも止めはしませんが、戻ってくることも拒みません。
 
◎ギルド狩りをスムーズに始める為に、Lv別の初期位置を決めることにしました。
 
時間になりましたら上記SSを参照に自分のキャラのLvの該当する場所に移動して下さい。
〜ギルド狩りについて〜
inserted by FC2 system